これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2007年06月17日

チベット大阪場所終了 

チベット体操 大阪場所に参加してきました
チベット大阪場所終了 

前回、前代未聞のお鮨屋の座敷での受講から

2回目の受講でしたが やっぱり回を追うごとに

理解が深まります

それで今回は 許可を頂きましたので

どんな事をするのか ちべっとだけ ご紹介します(うまい!)

全ての基本は 複式呼吸です

この腹式呼吸の講義をかなりしてくれます

そして この呼吸法を行いながら 各体操をします

第1の体操
手を水平に広げて、右に回ります

チベット大阪場所終了 


第2の体操
仰向けに寝て、足を垂直に上げます

チベット大阪場所終了 


第3の体操
立ち膝で、上体を後ろにそらせます

チベット大阪場所終了 


第4の体操お腹を上にして、机の形を作ります

チベット大阪場所終了 


第5の体操お尻を持ち上げて、逆V字を作ります

チベット大阪場所終了 

これを各体操ごとに3回づつ 超ゆっくりおこなうだけなんです

えっ!これだけ?って最初、正直に思いましたが

腹式呼吸しながらやると けっこう プルプルするんですねー コレが!

若返り ダイエット 骨盤矯正 ヒップアップ などなど 体とココロに

様々な 効果をもたらしている チベット体操

毎日10分 みなさんも どうですか?

気持ちいいっすヨ!

希望が多ければ オオサカでも講習がはじまるかも!


T体操のお兄さん みなみさん こやまんさん
ど~も 遠方までありがとうございました!花まる

ちなみに1ヶ月やってみて 体重はまだ落ちてませんが
自転車での上り坂がかなり 楽になりましたブタ


同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
2012年の痛風結果
お肉様ダイエットで食欲が大減少なり
お肉様ダイエット
副鼻腔炎ダイエット
食べごろのアボカトを「アボカト茶漬け」で喰ってみた
肥満大国ニッポン?の本に こがんだ登場
痛風対策や肝休日にKIRIN FREE(フリー)
SAMURAI SHOP 天下無双は○○にもやさしい!
ダイエットでいただいてるスペシャル玄米・・・
サポニン茶ダイエットが3ヶ月経過で結果は?
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 2012年の痛風結果 (2012-12-28 17:05)
 お肉様ダイエットで食欲が大減少なり (2011-06-24 22:09)
 お肉様ダイエット (2011-06-06 14:00)
 副鼻腔炎ダイエット (2011-03-31 14:00)
 食べごろのアボカトを「アボカト茶漬け」で喰ってみた (2010-02-19 21:51)

Posted by こがんだ at 22:54 │ダイエット
このこがんだ記事へのトラックバック

☆☆☆彡 チベット体操 お会いできて良かったです

「まくらさん まくらさん あした 5:45分におこして下さい」 と、昨夜お願いをして休みました。 今朝、一回目のアラームで目が覚めて、何が何でも駅まで行こう!とすぐに出発。 きっと...

チベット体操 お会いできて良かったです【チベットクラブ】at 2007年06月18日 00:53
こがんだへのコメント

★★★ こやまん

今日は、最初から最後まで、ほんとにお世話になりましたぁ!
この楽しさはやめられません^^;

きっと、こがんださんの体にも変化がじわじわやってきてるんですね。
くいだおれのことは何事もなかったかのように、明日からも体操に精出しましょうね^^v

Posted by こやまん at 2007年06月18日 00:10

★★★ T体操のお兄さん

こがんだ さん
色々とご協力をいただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで、楽しい「大阪体験講座」となりました。

大阪、行って良かったです。また、お会いできるのを楽しみにしていますねぇ〜。

Posted by T体操のお兄さん at 2007年06月18日 01:11

★★★ まゆまゆ

昨日は素敵な時間の提供をありがとうございました。

感謝です♪

午後の部参加のまゆまゆでした!

Posted by まゆまゆ at 2007年06月18日 13:32

★★★ こがんだ

>こやまんさん T体操のお兄さん
こちらこそ 遠方よりわざわざ有難うございました
これからも 毎日ちべってみます


>まゆまゆさん
いえいえ 私はナンもしてないんですよ
また機会がありましたらオオサカでちべりましょう!

Posted by こがんだ at 2007年06月18日 13:45

★★★ りょう

結構、きつそうやな。

でもダイエットのためにチャレンジせな!!

Posted by りょう at 2007年06月18日 17:19

★★★ こがんだ

>りょうちんへ
お先にいくよ はよ おいでよ 

Posted by こがんだ at 2007年06月18日 22:30







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 89人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事