これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2010年02月19日

食べごろのアボカトを「アボカト茶漬け」で喰ってみた

中津のあの 食べ頃アボカト専門店「アボカト屋」さん

連れて帰ってきたアボカトたち

朝に わさび醤油でそのままモーニング中トロ気分で喰っていたが

お店でオススメの「アボカト茶漬け」をつくってみた

食べごろのアボカトを「アボカト茶漬け」で喰ってみた

アボカト茶漬けの作り方はいたってシンプル

まずは熟れ度レベルのちょうどいいアボカトを

アボカト屋さんに教えてもうた通りに半分に切り

適度な大きさに切り分けたあと
食べごろのアボカトを「アボカト茶漬け」で喰ってみた

白ごはんの上にのせ お茶漬けの元を振りかける
食べごろのアボカトを「アボカト茶漬け」で喰ってみた

山葵を入れてお茶をそそぐ
食べごろのアボカトを「アボカト茶漬け」で喰ってみた

これぐっさうまいわ!

お茶とアボカトがこんなにあうとは・・・

目をつむれば完全にトロ茶漬け むっさハマる

お茶漬けの元の梅味が たまたまあったんで梅アボカト茶漬けになったが

いろんなんで試して見たら おもろそう

世界でマグロが食べられなくなったら やっぱしアボカトでいこう


もちろん種は捨てない 鉢がなかったんで 即水に浸した拍手
食べごろのアボカトを「アボカト茶漬け」で喰ってみた
はよ芽がでてこうへんかなヒ・ミ・ツ


こがんだ指数ブタブタブタブタブタ


Project アボカド屋
大阪府大阪市北区中津1-15-22 地図はこちら
Tel.06-6359-6575
Fax.06-6359-6999
営業時間 11:00〜13:00 15:00〜18:00
WEB http://avocadoya.ocnk.net/


食べごろのアボカトを「アボカト茶漬け」で喰ってみた




★昨日のこがんだ
重さ 99.9kg
体脂肪率 32.3%
筋肉率 28.2%
内臓脂肪レベル 21 
体年齢 61歳
BMI 33.8
歩数 1683歩
しっかり歩数 0歩
消費カロリー 74kcal
歩行距離 1km
脂肪燃焼量 4g

◎1週間おとなしくしてたら100kgきった・・・ でも明日から酒蔵見学2連発・・・

測定器具
Karada Scan PC CONTROL 
万歩計 HJ-710IT Jr.
体脂肪計 HBF-354IT



同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
2012年の痛風結果
お肉様ダイエットで食欲が大減少なり
お肉様ダイエット
副鼻腔炎ダイエット
肥満大国ニッポン?の本に こがんだ登場
痛風対策や肝休日にKIRIN FREE(フリー)
SAMURAI SHOP 天下無双は○○にもやさしい!
ダイエットでいただいてるスペシャル玄米・・・
サポニン茶ダイエットが3ヶ月経過で結果は?
ついに夢の95kg代に突入!
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 2012年の痛風結果 (2012-12-28 17:05)
 お肉様ダイエットで食欲が大減少なり (2011-06-24 22:09)
 お肉様ダイエット (2011-06-06 14:00)
 副鼻腔炎ダイエット (2011-03-31 14:00)
 肥満大国ニッポン?の本に こがんだ登場 (2009-12-02 20:24)

Posted by こがんだ at 21:51 │ダイエット
こがんだへのコメント

★★★ あほん

芽って出てくんの?

出たら報告!!

Posted by あほん at 2010年02月19日 22:05

★★★ こがんだ

>あほんさんへ
ホンマのホンマ!芽が出て気になって
オスとメスの見分けがついたら結婚もできるんやて!

あっ! あほんさんに結婚話は禁句やった?(笑)

Posted by こがんだ at 2010年02月19日 22:41

★★★ どぎゃん

アボカド茶漬け!!
メチャ美味しそう!
さっそく試してみます
アボカド専門店とはスゴイですね
栽培できるんですか?

Posted by どぎゃん at 2010年02月21日 08:41







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 90人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事