これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2010年03月01日

江坂の「タバラ」は優しい時間を待って楽しむお店

カフェ&ダイニング「タバラ」は江坂の東急ハンズの近くにあるお店

女性のオーナーシェフは元々「真の料理研究家」であるが料理が好きで8年目に出店された

今回は夜に突入した

江坂の「タバラ」は優しい時間を待って楽しむお店

まずはきめ細かい泡の生ビールに カリカリポテトサラダ
江坂の「タバラ」は優しい時間を待って楽しむお店

いきなしこれめっさうまいわ!

それもそのはずポテトは素材から削り揚げたてで

ドレッシングも作りたて!?ゴイスー過ぎ


江坂の「タバラ」は優しい時間を待って楽しむお店

これめっさうまいわ!


醤油辛いのかと思いきや ぜんぜんそんなコトはなく脂がノリノリのプリップリ鯖の味がたまらん~ハート


エビとえだ豆の春巻
江坂の「タバラ」は優しい時間を待って楽しむお店
江坂の「タバラ」は優しい時間を待って楽しむお店
偶然にも台湾の皮からお出になったエビ様 活きが良すぎ

これってたぶんほとんどの人が何本でも食べれるとおもいますわ

むっさうまいって! 


常連さんたちが愛してやまない「鶏のから揚げ」
江坂の「タバラ」は優しい時間を待って楽しむお店

ぬおおおっ これぐっさうまいわ!


なんとこちらの鶏様は2日間も熟成されての登場

ニンニクなどの味付けは一切なく ハーブ入りのお塩のみで

いただくので 鶏肉本来の味をめさめさ堪能できる

ちなみにお持ち帰りした この鶏空揚げを翌朝いただいたが

チンなど必要は全くなく 何もつけないで あまりのうまさに朝から一瞬で体内吸収された 


トマトのアテ
江坂の「タバラ」は優しい時間を待って楽しむお店
黒いのは実は塩こんぶ そして某ホテル料理長直伝のドレッシングを

更にアレンジしてかけてあります これもむっさうまいわ!


そして ありえへんハンバーグ
江坂の「タバラ」は優しい時間を待って楽しむお店

なんと和牛のげっさうまいトコだけで捏ねられたハンバーグ

同じくげっさうまいソースと相まって お口の中で消える魔球

一瞬で皿から消えてしもたわ!

世の中には まだまだ不思議な喰いもんがあるもんやわ!って関心してたら

またもやキマシタ

女性1人でもオススメ用ラーメン「タバララーメン」
江坂の「タバラ」は優しい時間を待って楽しむお店

1口目スープをススル「えっ?何このスープは?なんか変わってるぅ」

2口目麺と一緒に「あれ・・・?」

3口目再度スープのみ「あれ?さっきの味はいづこえ?」

なんかキツネにつままれたような出来事

1口目のスープだけやったら違和感あったんに

2口目の麺と喰った以降は絶妙なシンクロ率

しかもこのスープは 生クリーム チーズ カツオ コンブなどで構成されており

見た目はとんこつやねんけど 全く別モン

めさめさうまい焼豚はモチロンのこと メンマまで手作りと言うこだわりよう 

江坂の「タバラ」は優しい時間を待って楽しむお店

確かに オンナ1人でラーメン屋には入りずらい

しかし こんなオサレなお店で こんなラーメン出された日には奥さん

もう1人でも通うしかありませんわ!

でもオサレな店の為 ラーメン屋のちょうちんは吊られていないので

知らない人が多いんちゃうやろか?さらに1時までやってはるから

ナイトラーメンにも利用でけるし 恐るべしやで


〆は九州から取り寄せた高菜を使ったチャーハン
江坂の「タバラ」は優しい時間を待って楽しむお店

先ほどの手作りチャーシューが高菜とふんだんに入ってる

これまたうまいわ!


どこまで舌がうなったらエエのん?って言うぐらい堪能させていただいた


素材にこだわるシェフは多いが ここまで手づくりにこだわる人は少ないと思ふ

だから発注してから料理がでてくるまで 時間がかかればかかるほど

手間暇かけてくれてはる まったり待ちましょう


サービスV


>>携帯版


※TARABAマニアル
手づくり 超こだわり素材 食材
基本 夜は子供と同伴は不可 こちらのシェフはお行儀が悪いお客さんは常連さんといえどもイエローカードをだされますので
特に 酔っっぱらった状態で入店されないようお気をつけたし!← アンタが1番やばいやん!
シェフはホントに料理好きで太っ腹なんで 種類をたくさん食べたい時は少なめにしてもらった方がいいと思います
メニューは圧巻の一言 可愛いしたくさん種類があるので眺めてるだけでも楽しくなる


江坂の「タバラ」は優しい時間を待って楽しむお店


こがんだ指数ブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタ
初の10ブタでございます


カフェ&ダイニング TABARA(タバラ)
大阪府吹田市江坂町2-3-4 ケンヨービル1F 地図はこちら
Tel.06-6389-0900
営業時間 10:00~25:00
定休日 日祝
東急ハンズ 江坂店から北上して左手 角のバーのおとなり 少し歩く


江坂の「タバラ」は優しい時間を待って楽しむお店

江坂の「タバラ」は優しい時間を待って楽しむお店






同じカテゴリー(大阪のレストラン)の記事画像
江坂のタバラ残念ながら移転のため一旦閉店!
イタリア料理ホリホックで高純度オリーブオイルダイエット!
中津のラマダホテルでオサレにビュッフェ忘年会!
江坂のタバラで10周年記念会 やはり満腹すぎて旨すぎる!
MIEこと田中美帆ちゃんとあいのり突入した江坂のタバラ!
「できたて」にこだわる江坂のタバラで再オイルフォンデュ
野菜創作料理「かわず」のディナー堪能す@大阪市西天満
タバラ特製「オイルフォンデュ」を発注で昇天@江坂
西本町のスペインバル「ロスシティオス」はナイスバル
ブラッスリー プティ ポーはメチャ旨安っ!やわ
同じカテゴリー(大阪のレストラン)の記事
 江坂のタバラ残念ながら移転のため一旦閉店! (2015-12-08 13:09)
 イタリア料理ホリホックで高純度オリーブオイルダイエット! (2012-03-07 18:00)
 中津のラマダホテルでオサレにビュッフェ忘年会! (2011-12-08 19:00)
 江坂のタバラで10周年記念会 やはり満腹すぎて旨すぎる! (2011-09-17 19:22)
 MIEこと田中美帆ちゃんとあいのり突入した江坂のタバラ! (2010-10-27 17:37)

Posted by こがんだ at 15:00 │大阪のレストラン
このこがんだ記事へのトラックバック

☆☆☆彡 「できたて」にこだわる江坂のタバラで再オイルフォンデュ

出来立て作りたてにこだわる江坂のタバラさんの「オイルフォンデュ」をいただきました

「できたて」にこだわる江坂のタバラで再オイルフォンデュ【これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)】at 2010年07月09日 14:30

☆☆☆彡 江坂のタバラで10周年記念会 やはり満腹すぎて旨すぎる!

タバラの10周年記念パーティーなう!

江坂のタバラで10周年記念会 やはり満腹すぎて旨すぎる!【これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)】at 2011年09月17日 19:22
こがんだへのコメント

★★★ 清晶清晶

5ブタがMAXと思っていました。

10ブタ見れて感動してます^^

Posted by 清晶清晶 at 2010年03月03日 11:43

★★★ こがんだこがんだ

>清晶さんへ
実は たま~に6~7ブタがあったんですが
ココは感動のあまり10いっちゃいました!

女性は絶対ハマると思われます

Posted by こがんだこがんだ at 2010年03月06日 00:42







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 89人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事