これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2009年06月06日

ブラッスリー プティ ポーはメチャ旨安っ!やわ

Brasserie Petit Porc (ブラッスリー プティ ポー)は

最近 山ちゃんがハマっているお店

ブラッスリー プティ ポーはメチャ旨安っ!やわ

東京のしんちゃんの来阪にあわせ 3人で突入

3週間ぶりの生ビールでちょいビビリ入っておりましたが

呑んだらスッキリやったわ
ブラッスリー プティ ポーはメチャ旨安っ!やわ


さてオサレな店内で テーブル席に着座したおっさんたちが

いっとう 最初に発注したんがコレ

沖縄シマブタの田舎風パテ¥700

ブラッスリー プティ ポーはメチャ旨安っ!やわ

なんかイキナリ切るんもったいくねー?的な

パテ すぅ〜っとお口の中で消える魔球状態


こちらは自家製宮崎日南もち豚ベーコン薄切りVer.
ブラッスリー プティ ポーはメチャ旨安っ!やわ

ご説明のあったとおり ちょっと時間おいてから

いただくと 濃さが増します うまいわー

堪らず バケット発注
ブラッスリー プティ ポーはメチャ旨安っ!やわ

山ちゃん特製オリーブオイルでいただきます
ブラッスリー プティ ポーはメチャ旨安っ!やわ
ピリ辛が素敵なオイル パンとのマッチングはサイコーです


熊本産そら豆¥400
ブラッスリー プティ ポーはメチャ旨安っ!やわ

ブラッスリー プティ ポーはメチャ旨安っ!やわ

熱熱で これうまいわ!


生ビがなくなったんで 赤ワイン発注

アルゼンチンの「アルタ シラーズ」
ブラッスリー プティ ポーはメチャ旨安っ!やわ
軽くて このこだわり健康有機野菜たちにもアウアウ

福岡産 グリーンアスパラ
ブラッスリー プティ ポーはメチャ旨安っ!やわ

宮崎産 とうもろこし
ブラッスリー プティ ポーはメチャ旨安っ!やわ

なんかこんなうまい野菜を喰うのんってひさびさな気がするわ

でええタイミングでやってきたんが

沖縄ヤンバル島豚肩肉 ¥450
ブラッスリー プティ ポーはメチャ旨安っ!やわ

もうなんか これうまいわ!これやすいわ!のオンパレード


熊本産 新玉ねぎ¥300
ブラッスリー プティ ポーはメチャ旨安っ!やわ

んでこちらがはじめにでてきた

自家製宮崎日南もち豚ベーコンの厚切りVer.
ブラッスリー プティ ポーはメチャ旨安っ!やわ

テンション揚がりまくりの中 白ワイン発注
ブラッスリー プティ ポーはメチャ旨安っ!やわ



ハラがだいぶ落ち着いてきたところで

鹿のアッシェパルマンティエ
ブラッスリー プティ ポーはメチャ旨安っ!やわ

ブラッスリー プティ ポーはメチャ旨安っ!やわ

アカン!これもぐっさうまいわ!

こんなん喰ったトキない!この中のトロトロ感サイコーやわ

〆酒のピーニャ・セラーダ2008発注

この濃さはうまいわ


で喰い〆は沖縄カボチャ
ブラッスリー プティ ポーはメチャ旨安っ!やわ

ブラッスリー プティ ポーはメチャ旨安っ!やわ

この甘み ホンマうまいな〜

結局 お肉様も野菜も何もかもがうまかった

炭火で焼いてくれはるんもうれしいな

そして安い!

このままマニアックな場所のままでこの安さを

キープしていただきたいっす!


こがんだ指数ブタブタブタブタブタブタ


Brasserie Petit Porc (ブラッスリー プティ ポー)
大阪府北区池田町10-10-105 地図はこちら
Tel.06-6881-2399
営業 18:00〜24:00
定休 日曜


ブラッスリー プティ ポーはメチャ旨安っ!やわ







同じカテゴリー(大阪のレストラン)の記事画像
江坂のタバラ残念ながら移転のため一旦閉店!
イタリア料理ホリホックで高純度オリーブオイルダイエット!
中津のラマダホテルでオサレにビュッフェ忘年会!
江坂のタバラで10周年記念会 やはり満腹すぎて旨すぎる!
MIEこと田中美帆ちゃんとあいのり突入した江坂のタバラ!
「できたて」にこだわる江坂のタバラで再オイルフォンデュ
野菜創作料理「かわず」のディナー堪能す@大阪市西天満
タバラ特製「オイルフォンデュ」を発注で昇天@江坂
江坂の「タバラ」は優しい時間を待って楽しむお店
西本町のスペインバル「ロスシティオス」はナイスバル
同じカテゴリー(大阪のレストラン)の記事
 江坂のタバラ残念ながら移転のため一旦閉店! (2015-12-08 13:09)
 イタリア料理ホリホックで高純度オリーブオイルダイエット! (2012-03-07 18:00)
 中津のラマダホテルでオサレにビュッフェ忘年会! (2011-12-08 19:00)
 江坂のタバラで10周年記念会 やはり満腹すぎて旨すぎる! (2011-09-17 19:22)
 MIEこと田中美帆ちゃんとあいのり突入した江坂のタバラ! (2010-10-27 17:37)

Posted by こがんだ at 12:00 │大阪のレストラン
こがんだへのコメント

★★★ とよさきじん

野菜がおいしそーなお店ですね。

・・・山ちゃん特製オリーブオイル、とやらがめちゃめちゃ気になります。

ピリ辛の正体は黒胡椒ですか?!

Posted by とよさきじん at 2009年06月09日 19:44

★★★ こがんだ

>とよさきじんさんへ
>野菜がおいしそーなお店ですね。
C野菜好きにはたまらんと思いますわ なんか選別といい焼き加減といい絶妙やと思います

>山ちゃん特製オリーブオイル、とやらがめちゃめちゃ気になります。
>
>ピリ辛の正体は黒胡椒ですか?!
Cなんかうまそうな塩とブラックペッパーを外科医ハンドで微妙に投入してました
パンにつけてパクパクいってまいました

Posted by こがんだ at 2009年06月10日 00:14

★★★ おおつぼとしあき

天満のプティポーをやっていた大坪といいます。先月に都島で大衆酒場 金盃をオープンしました。よかったら、遊びに来てください(^_^)

Posted by おおつぼとしあき at 2012年06月10日 06:20







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 90人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事