これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2012年03月15日

鶏飯ひさ倉さんで「けいはんランチ」

翌日 奄美大島の郷土料理「けいはん」をいただきべく

鶏飯ひさ倉さんに突入しました

鶏飯ひさ倉さんで「けいはんランチ」

けいはんwiki

まずはこの熱々の鶏スープとご飯 この時点でうまそう
鶏飯ひさ倉さんで「けいはんランチ」

ご飯に鎮座させる具材達
鶏飯ひさ倉さんで「けいはんランチ」

よそったご飯に
鶏飯ひさ倉さんで「けいはんランチ」

具材をのっけて 出汁をかけて・・・
鶏飯ひさ倉さんで「けいはんランチ」

これぐっさうまいわ!
出汁うまい!ご飯と具材も一緒にすすって なんぼでも喰ってまうわ

って感動してたら鶏のお刺身盛り合わせが登場
鶏飯ひさ倉さんで「けいはんランチ」

これめっさうまいわ!
プリプリのオンパレード トサカまで刺しでいただきました


お店の材料は基本自家製のもので 鶏も放し飼いで育てられてるのを提供されてる

きょうび そんな事のできる飲食店はなかなかないけど

はやり うまさってそんな想いからも滲み出てくるんやなぁっと感心させられました

おかわりがとまりまへん
鶏飯ひさ倉さんで「けいはんランチ」


次回は鶏スキもいってみたい


郷土料理鶏飯 ひさ倉
鹿児島県大島郡龍郷町屋入511-1 地図はこちら
電話番号 0997-62-2988
営業時間 11:00~20:30
定休日 無休
webはコチラ


鶏飯ひさ倉さんで「けいはんランチ」

鶏飯ひさ倉さんで「けいはんランチ」




大きな地図で見る



同じカテゴリー(奄美大島)の記事画像
奄美きょら海工房
奄美大島での宿泊・2日目は「コーラルパームス」
奄美大島での宿泊・初日は「ビッグマリン奄美」
奄美大島紬村で工場見学に突入する
大自然の中でジェラード×野菜×カフェな お店ラフォンテ
奄美居酒屋誇羅司屋(ほこらしや)で奄美料理を満喫!
奄美大島のリゾートホテルばしゃ山村は こがんだの理想郷
美しい海の奄美大島で 黒糖焼酎 里の曙を堪能!
同じカテゴリー(奄美大島)の記事
 奄美きょら海工房 (2012-05-09 18:00)
 奄美大島での宿泊・2日目は「コーラルパームス」 (2012-05-08 13:00)
 奄美大島での宿泊・初日は「ビッグマリン奄美」 (2012-05-03 08:00)
 奄美大島紬村で工場見学に突入する (2012-04-04 18:00)
 大自然の中でジェラード×野菜×カフェな お店ラフォンテ (2012-03-21 18:00)

Posted by こがんだ at 19:00 │奄美大島
こがんだへのコメント

★★★ あほん

あかん・・・腹が減ってきたやんかぁ~!!<`~´> 

Posted by あほん at 2012年03月15日 19:29







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 90人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事