これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2012年03月09日

奄美大島のリゾートホテルばしゃ山村は こがんだの理想郷

奄美大島のリゾートホテルばしゃ山村は、

時間を忘れてゆっくり奄美を満喫できる癒しの宿です。 」

のフレーズそのままの癒しの空間「ばしゃ山村」でレストランに突入

いきなし 伊勢海老と夜光貝のお刺身
奄美大島のリゾートホテルばしゃ山村は こがんだの理想郷

なっなんとっ!伊勢海老も夜光貝もお店の前の海辺で捕まえてき材料やて!

日頃から海辺の平屋に住み 娘たちに家の前で魚を採ってきてもらい

その魚をアテに酒を呑み 三線を弾きながら酔ってから寝る生活 そんな壮大な野望を描いていた

こがんだには かなりキュンとキター まさに人間の住むトコやん拍手



ってことでこの伊勢海老はモチモチプリプリで
奄美大島のリゾートホテルばしゃ山村は こがんだの理想郷
めっさうまいわ!


夜光貝の弾力凄し!
奄美大島のリゾートホテルばしゃ山村は こがんだの理想郷

ともに高知県ほどじゃないが 甘め醤油に山葵なしで

豚の味噌焼
奄美大島のリゾートホテルばしゃ山村は こがんだの理想郷
これ肉やらかいわ!香りがいい

ヤギカレー!!
奄美大島のリゾートホテルばしゃ山村は こがんだの理想郷
オーナーが苦労をかせねてあみだされた味 

これは・・・→ カレーの妖精に変身します


油そうめん
奄美大島のリゾートホテルばしゃ山村は こがんだの理想郷
身内のもうまいんやけど やっぱ本場ちがうわ

ラストは伊勢海老の出汁で
奄美大島のリゾートホテルばしゃ山村は こがんだの理想郷
うわ~ん これうまい


海の恵みを堪能させていただいてからは

ばしゃ山村リゾート内の奄美民族村を見学

江戸時代に立てられた出張役人用の木造平屋にうっとり
奄美大島のリゾートホテルばしゃ山村は こがんだの理想郷

へっついさんを見てうっとり
奄美大島のリゾートホテルばしゃ山村は こがんだの理想郷

ホンマに移住したくなってきたわー

あとは施設内にあるおみやげ屋さんでフィニッシュ

次回来るときはこのばしゃ山村リゾートに海パン3Lと

娘たちを連れて壮大な野望のテストしてやると魂に刻み込んだ

村長さんのユニークさと笑いのセンスとキレはハンパないので関西の人は心して接しましょう!




奄美大島のリゾートホテルばしゃ山村
鹿児島県奄美市笠利町用安1246 地図はこちら
電話番号 0997-63-1178
営業時間 11:00~22:00
定休日 無
WEBはコチラ


奄美大島のリゾートホテルばしゃ山村は こがんだの理想郷

奄美大島のリゾートホテルばしゃ山村は こがんだの理想郷




大きな地図で見る



同じカテゴリー(奄美大島)の記事画像
奄美きょら海工房
奄美大島での宿泊・2日目は「コーラルパームス」
奄美大島での宿泊・初日は「ビッグマリン奄美」
奄美大島紬村で工場見学に突入する
大自然の中でジェラード×野菜×カフェな お店ラフォンテ
鶏飯ひさ倉さんで「けいはんランチ」
奄美居酒屋誇羅司屋(ほこらしや)で奄美料理を満喫!
美しい海の奄美大島で 黒糖焼酎 里の曙を堪能!
同じカテゴリー(奄美大島)の記事
 奄美きょら海工房 (2012-05-09 18:00)
 奄美大島での宿泊・2日目は「コーラルパームス」 (2012-05-08 13:00)
 奄美大島での宿泊・初日は「ビッグマリン奄美」 (2012-05-03 08:00)
 奄美大島紬村で工場見学に突入する (2012-04-04 18:00)
 大自然の中でジェラード×野菜×カフェな お店ラフォンテ (2012-03-21 18:00)

Posted by こがんだ at 08:00 │奄美大島
このこがんだ記事へのトラックバック

☆☆☆彡 奄美居酒屋誇羅司屋(ほこらしや)で奄美料理を満喫!

奄美居酒屋誇羅司屋(ほこらしや)で奄美料理を満喫!

奄美居酒屋誇羅司屋(ほこらしや)で奄美料理を満喫!【これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)】at 2012年03月15日 13:07







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 89人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事