これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2009年09月30日

地中海料理 nove(茨木)はとにかく超絶品絶妙!

地中海料理 noveさんは 阪急電車「茨木市駅」を降りてすぐにある

めさくさ超お洒落で 超うまいお店

今回はランチタイムでお邪魔しました

地中海料理 nove(茨木)はとにかく超絶品絶妙!

数ある Aランチ¥850 Bランチ Cランチ Dランチの中から

Dランチ¥2000をセレクト

内訳は

オードヴル

①本日のパスタ(2種より) or
②本日のリゾット

③本日のお魚料理 or
④本日のお肉料理

パン

という構成にさらなるオプションが用意されている



本日のスープ+¥300

コーヒー又は紅茶+¥150

自家製デザート3種盛り+¥250

グラスワイン(赤・白)+¥300

オプションもかなりの充実!

って言うてるまに オードヴルがキタ

地中海料理 nove(茨木)はとにかく超絶品絶妙!

めさくさうまそう!

イベリコ豚の生ハムにアイオリポテト
地中海料理 nove(茨木)はとにかく超絶品絶妙!

わかさぎのエスカベッシュ

イカのイカ墨の煮込み

下はなんと!ご飯のサラダ
地中海料理 nove(茨木)はとにかく超絶品絶妙!

生ハムのリェット
地中海料理 nove(茨木)はとにかく超絶品絶妙!

どれもこれもメッサクサうまいわぁ!


見てるだけでもテンション揚がるんに

出だしからサイコーやわ



②本日のリゾットから

「かぼちゃと小柱のクリームリゾット」
地中海料理 nove(茨木)はとにかく超絶品絶妙!

見た目のクリームからけっこう濃い目の味かなと思たら

以外にあっさりしてる

しかもこれもめっさうまい!


地中海料理 nove(茨木)はとにかく超絶品絶妙!

れんこん にんじん かぼちゃから大根まで野菜たっぷり

しかも米の固さが絶妙!むさくさうまいですわ!



③本日のお魚料理から

「真鯛のポワレピーツソース」 
地中海料理 nove(茨木)はとにかく超絶品絶妙!

きれいわ~ 持って帰って神棚に飾ろうかなぁと

一瞬 思たくらいええわ 

そりゃオサレな女のヒトたちが 通うんわかりますわ

しかもこのビーツソース
地中海料理 nove(茨木)はとにかく超絶品絶妙!

絶妙!これむっさうまいわ!

色的にかなりすっぱいんかなぁ?と思い口にいれると

スイーツに使えるんちゃうやろかと思うくらい

甘すっぱい 

こんなん味わったコトない 絶対絶品ですわ!

真鯛の焼き加減もサイコーで このソースと

めさくさ合う
地中海料理 nove(茨木)はとにかく超絶品絶妙!

あと野菜たちも 素晴らしくうまい!

理由は 西岡シェフが自分の目利きで

毎朝市場で仕入れしてはるからやと思いますわ

肉食獣こがんだもハマるほど 野菜うまいです


オプションの自家製デザート3種盛り+¥250

ガトーショコラ

りんごのクラフティ(焼きプリンみたいでフルーツが混ざってる)

オレンジシャーベット(ゼリーシャベット)

絶品スイーツ!

やっぱ料理うまいお店はデザートもうまいなぁ

ああっ 昼からこんなランチがいただけるなんて夢みたいやわハート

※告知!
このDランチを発注したヒトで「こがんだブログを見た」言うと
この自家製デザート3種盛りをサービスにしてくれはるそうです


材料が良い

見た目がゴージャス

味は絶品

シェフがイケメン

これは 女性客で満タンになりますって!


夜は夜でコースからアラカルトで単品注文ができる

なので こんどはワイン呑みながら堪能しよ

ご馳走様でした


こがんだ指数ブタブタブタブタブタ


地中海料理 nove
大阪府茨木市末広町2-24 地図はこちら
Tel.072-636-0001
営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00
定休日 日曜 
総席数 26席
飲み放題メニュー有
阪急京都本線 茨木市駅 東口 徒歩3分 


地中海料理 nove(茨木)はとにかく超絶品絶妙!

地中海料理 nove(茨木)はとにかく超絶品絶妙!

地中海料理 nove(茨木)はとにかく超絶品絶妙!



地中海料理 nove(茨木)はとにかく超絶品絶妙!
この奥の左手です



同じカテゴリー(大阪のランチ)の記事画像
江坂のタバラ残念ながら移転のため一旦閉店!
壱岐の島大ごちそうバーベキューセットを焼く!
犬カフェCOCOMOでハヤシライスランチ
まかない料理「味むら」で初ランチ!
衝撃居酒屋ザ・ショックはホンマに衝撃的!
関大前のラストエンペラーに散る
ふぁんふぁん関大前で名物ばくだんおにぎり発注!
T,Works Kitchenのおまかせランチ 
料理屋 ひら田の手羽元唐弁当は当日OKでまじヤバ!
千里山パン工房エメラヴィの月1ランチ
同じカテゴリー(大阪のランチ)の記事
 江坂のタバラ残念ながら移転のため一旦閉店! (2015-12-08 13:09)
 壱岐の島大ごちそうバーベキューセットを焼く! (2013-07-26 08:00)
 犬カフェCOCOMOでハヤシライスランチ (2012-02-04 13:00)
 まかない料理「味むら」で初ランチ! (2011-04-19 14:32)
 衝撃居酒屋ザ・ショックはホンマに衝撃的! (2010-09-10 14:30)

Posted by こがんだ at 17:00 │大阪のランチ
こがんだへのコメント

★★★ やましたさんです。やましたさんです。

うや~!!元茨木市民なのですが・・・こんな、オサレなお店があるだなんて・・・また、場所、わかりやすくしてくださって・・・行きます・・・行きます。

Posted by やましたさんです。やましたさんです。 at 2009年10月02日 00:59

★★★ こがんだ

>やましたさんへ
ホンマかなりうまいですよ 茨木最強伝説ですわ!
ゆったり時間つくっていってほしいっす
となりにうまそうな焼肉屋があるんで 肉〆もでけますよ

Posted by こがんだ at 2009年10月03日 15:38







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 90人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事