これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2006年10月09日

晴の鳥しゃぶ 重さ106.4kg

晴の鶏しゃぶは最高

また喰ってもた


本日のしゃぶはハラキンと背ギモのみメロメロ

これをポンズとネギでいただきます

晴の鳥しゃぶ 重さ106.4kg


このハラキン(腹の筋肉)の艶!メロメロ

晴の鳥しゃぶ 重さ106.4kg


はじめに背ギモを全て投入して 出汁を出す


このプリプリ!

晴の鳥しゃぶ 重さ106.4kg

このハラキン筋肉だけあって 歯ごたえはあるが

決して固くは無く 弾力がある ポンズとの相性も

ベリーグッド! サッと湯に通す程度で喰える

と言うか生で喰える新鮮さやねん



もちろん背ギモも喰うよ

晴の鳥しゃぶ 重さ106.4kg


あいまにUDONを入れ 一味をかけて

晴の鳥しゃぶ 重さ106.4kg



ラストはおじやにして米を喰らう

晴の鳥しゃぶ 重さ106.4kg

うまいー まいうー の連発!最高ですわ

もう晴で暮らそかな


せやけど晴のうらメニューの鶏しゃぶ

いまだにこの鍋の値段知らんわ

今度聞いとこ


晴は昼間酒屋さんなので

酒は全体に安い


今回は 呉春の特吟を堪能したわ

これええで

晴の鳥しゃぶ 重さ106.4kg



晴の鳥しゃぶ 重さ106.4kg

居酒屋 晴
大阪府吹田市千里山東2-26-16 地図はこちら
営業 17:00~23:30 日曜17:00~21:30
小さい子OK






同じカテゴリー(大阪の鍋料理)の記事画像
◯修鶏商店は本格、鶏肉料理専門店だ
大阪豚しゃぶの会はこだわりの豚様をめっさ堪能できる!
赤ワイン鍋と白ワイン鍋の京町堀のアルビノ
牛どて鍋の「銀なべ」でお肉様に溺れる
ゆう八は魚とお肉様と串と鍋とマッコリパラダイス!
エバラ坦々ごま鍋の素を発注!
最強のおじや by 褌かつぎ
吹田の英雄 マロニーちゃんについて
しゃぶbar柏木でジャズを聴く
大はまで元祖 珍々鍋
同じカテゴリー(大阪の鍋料理)の記事
 ◯修鶏商店は本格、鶏肉料理専門店だ (2015-06-05 16:12)
 大阪豚しゃぶの会はこだわりの豚様をめっさ堪能できる! (2012-04-17 20:30)
 赤ワイン鍋と白ワイン鍋の京町堀のアルビノ (2011-01-18 22:30)
 牛どて鍋の「銀なべ」でお肉様に溺れる (2010-11-30 12:00)
 ゆう八は魚とお肉様と串と鍋とマッコリパラダイス! (2010-11-24 12:00)

Posted by こがんだ at 10:54 │大阪の鍋料理
このこがんだ記事へのトラックバック

☆☆☆彡 居酒屋 晴@千里山。

職場の飲み会@千里山。

後輩Tの行きつけの居酒屋さん、「晴」で鶏しゃぶ!

こがんださんのブログでもチェック済み、ここの鶏しゃぶめっ...

居酒屋 晴@千里山。【どこ行こ?なに食べよ?】at 2008年03月13日 01:38

☆☆☆彡 千里山 「晴」 なんでもありの旨い居酒屋さん!!

先日、吹田の千里山にある居酒屋さん「晴」に行ってきました。



ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自...

千里山 「晴」 なんでもありの旨い居酒屋さん!!【ごうしの「これは美味いでぇ!!」】at 2008年05月19日 09:20
こがんだへのコメント

★★★ よん

美味かったです!!!

Posted by よん at 2008年03月13日 01:43

★★★ こがんだ

>よんさま

バリウマの自家製コロッケ¥500 とか ハラキンマヨ仕様 っちゅうのもあるんですよ

次回は さそってくださいね~

Posted by こがんだ at 2008年03月13日 12:13

★★★ やまやんごうし

メッサ嵌まりそうですわ!

鶏鍋が旨そう!!

次はこれですな!!

Posted by やまやんごうし at 2008年05月19日 09:23

★★★ こがんだ

> やまやんごうしはんへ

でしょ!でしょ!
つぎ では計画しましょう

Posted by こがんだ at 2008年05月21日 11:13







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 88人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事