これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2009年03月29日

マトリョーシカ? 姫だるま?by 帽子屋Bar

先日 中津の「帽子屋Bar」で自分用の帽子を発注した

だいぶん前に ワインを呑みながら

こがんだに合う 帽子をマスターにセレクトしてもらい

次の帽子はこれにしようと決めていた

最近 がんばっている自分へのご褒美にと

買い(呑み)にいった


しかし時間がかなり経っており 売り切れ

がたいのいい スキンヘッドのお兄さんが買って帰ったとのコト

なので 再度マスターにセレクトしてもらう

もちろん セレクト中はすでにワイン呑んでます

ワインを呑みながら 帽子をこれでもないとかいいながら

選ぶ楽しさ おされやわ

でマスターが選んでくれるのは大半が自分では

まず選ばないデザインや色あいが多い

でもマスターいわく その人にあった色・大きさ・デザインで

セレクトしてるとゆふ


それで 前回もそうやったんやけど 今回も絶対に

自分では買わないデザイン

何度も何度も(←酔ってるんでひつこい)確認するも

絶対まちがいないと かわいい系を奨められた

ホンマかな〜?と思いながらも連れて帰った子がこの子

マトリョーシカ? 姫だるま?by 帽子屋Bar

龍とか ササの葉とかこがんだ好みがわんさか

あったのに なんでやろ?と思ってんけど

なぜか だんだんこの帽子をかぶるたんびに楽しくなってくる

会うヒト会うヒトが 特に女性が絶対言ってくるんです

「キャー!こがんださんカワイイ その帽子!」

それでココから2つにわかれる


その1「ワー!それってマトリョーシカですよね?カワイイぃ〜」

その2「ワー!それって姫だるまですよね?カワイイぃ〜」

いったい どっちやねんやろ?

マトリョーシカ と 姫だるま 

デザイン系な方はだいたいマトリョーシカって言う感じ


しかしこの帽子を作ったんも驚きやけど

このデザインを こがんだにススメル マスターはおとろちいおヒトです

自分にどんな帽子が合うのか悩んでるヒトもそうでないヒトも

かなりデカイサイズまで置いてはるんで

呑みながら マスターに帽子をセレクトしてもらおう

イタリアのワインを片手に 帽子についてのあれこれを

イケメンのマスターと会話する

至福の時ですわ


こがんだ指数ブタブタブタブタブタ


帽子屋BAR Coppoletta
大阪市北区豊崎3-6-4 アクティ北梅田1F 地図はこちら
Tel.06-6375-5286
営業 15:00〜24:00


マトリョーシカ? 姫だるま?by 帽子屋Bar






同じカテゴリー(おおうけ)の記事画像
アス卵の卵で史上最強のTKG也
横山ホットブラザーズな夜に
平成OSAKA天の川伝説2010の幻想風景を見た!
第1回アテアニ会を開催!昔をサカナに酒を呑む!
こがんだへのはがき
はじめての寄席で泣く!
ちんどん通信社の2009年末特別公演に感動!
こがんだゴム印はスゴイ!
JINー仁ー最終回で思ふ事
ダンパクF~大団地博覧会in千里山団地を観る
同じカテゴリー(おおうけ)の記事
 アス卵の卵で史上最強のTKG也 (2010-12-16 17:00)
 横山ホットブラザーズな夜に (2010-09-09 14:10)
 平成OSAKA天の川伝説2010の幻想風景を見た! (2010-07-08 18:40)
 第1回アテアニ会を開催!昔をサカナに酒を呑む! (2010-06-30 17:32)
 こがんだへのはがき (2010-06-11 18:00)

Posted by こがんだ at 19:25 │おおうけ
このこがんだ記事へのトラックバック

☆☆☆彡 帽子屋BARの帽子たちの中で・・・

鶴橋に黒い三連星でジェットストリームアタックを桜屋でかけたあと中津の「帽子屋BAR」に突入しにいったイタリアン赤ワインで乾杯のあとチーズ盛くふっ~ これうまいわ~!まったりと...

帽子屋BARの帽子たちの中で・・・【これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)】at 2009年10月27日 17:00
こがんだへのコメント

★★★ よん

>「キャー!こがんださんカワイイ その帽子!」

>それでココから2つにわかれる


その3「ワー!なにかぶってもヤカラ~!」

Posted by よん at 2009年03月29日 19:47

★★★ よっちゃん

昨日は?(今日は)お付き合いありがとうございました。
いかついおっさんにその可愛らしい帽子がよう似おとりました。

Posted by よっちゃん at 2009年03月29日 20:58

★★★ ダイゴロウ

俺も帽子欲しいと思ってるんすけど
自分に似合うのがわからんので躊躇してるんすよ。
今度連れてってくださいm(__)m

Posted by ダイゴロウ at 2009年03月29日 21:04

★★★ モカモカ

わー、
マトちゃん帽子めっちゃ可愛い(´∀`)・・♪
本当斬新っ。
こがんださんに似合っているんだろうなー。
冒険ってほんと必要だー。

私も帽子大好きですっ。
このお店CHECKしておきます!

Posted by モカモカ at 2009年03月30日 00:40

★★★ さおりん

ぜったい、オキアガリコボシやてO(≧∇≦)o

Posted by さおりん at 2009年03月31日 11:35

★★★ あほん

>最近 がんばっている自分へのご褒美にと

そうか・・・がんばってんねや!

Posted by あほん at 2009年03月31日 14:20

★★★ こがんだ

>よんちゃんへ
わかったって そんなに こがんだのかぶった帽子が欲しいねんね
用意しとくは ちょっと こがんだファッションに注目しすぎちゃう?
まぁ気持ちはわかるけど

>よっちゃんへ
こちらこそおおきに よう考えたら わたくし初体験でしたわ

>ダイゴロウはんへ
ふふふ ええのんけっこうありまっせ!
どんなんをマスターがえらぶか見物です

>モカさんへ
中津ブログ村会場から 実はバリ近なんです

>さおりんへ
それホンマなん? ホンマやったらちょっとショックやわ

>あほんさんへ
そうやで~ あほんさんもがんばって~!

Posted by こがんだ at 2009年04月01日 14:31







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 89人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事