これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2008年09月06日

BAR RISEのシーバスカクテル

BAR RISEは 梅田の阪急東通商店街のアーケードを抜けて

すぐのお洒落なバー

BAR RISEのシーバスカクテル

そんなお店に 大阪のいいBarご案内ブログさんに誘われて 取材に行ってきました

取材のお題は シーバスリーガルでカクテルを2杯作っていただくこと


■1杯目 「シーバス・スカッシュ」

BAR RISEのシーバスカクテル

作り方
グラスにシーバスリーガル ハチミツ レモンジュース
を入れてシェイク あとはソーダで割る

BAR RISEのシーバスカクテル

口に含んだときの香りが良い

シンプルなレシピやのに すごく

シーバスの味と絶妙なマッチング! 

すっきりで喉ごし良しで 熱い夜にピッタシのカクテル 

これうまいですわ!


BAR RISEのシーバスカクテル


■2杯目 「ブラックチェリーボーイズ」

BAR RISEのシーバスカクテル

作り方
シーバスにチェリーリキュール 仕上げにレモンジュースを少々
軽くステア

BAR RISEのシーバスカクテル

とにかくネーミングに惚れた

やんちゃなオヤジが発注したくなる感じがいい

味は1口目から「ガツンッ!」ときて

一瞬 熱い喉越しが過ぎていく

甘酸っぱさが 懐かしさを呼び起こしてくれる

そんな意味深なカクテル

オヤジ心がキュンとします




梅田や東通商店街近辺で用事を終えたら

必ず寄りたいお店

広いお店なので 2次会やパーティーにも もってコイですわ


BAR RISE >>サイト
大阪市北区神山町8-14
日宝東阪急レジャービル1F 地図はこちら
Tel.06-6362-0120
営業 19:00~翌8:00
定休 無休


BAR RISEのシーバスカクテル

BAR RISEのシーバスカクテル






同じカテゴリー(大阪のBar)の記事画像
JR茨木にハポロ4号店のビアホールがオープン!
近藤熱帯魚店はカフェバー
帽子屋BAR Coppolettaでチーズセミナー受けてみた
龍やスタミナ大作戦にいざ突入!
十三「ロック座」の燻製に惚れましたわ
BLACK★BOXが新装オープン
龍やが心斎橋に移転
CADBOLLのシーバスカクテル
Bar Canonのシーバスカクテル
帽子屋BAR Coppolettaは楽しい
同じカテゴリー(大阪のBar)の記事
 JR茨木にハポロ4号店のビアホールがオープン! (2017-07-07 17:21)
 近藤熱帯魚店はカフェバー (2012-02-02 12:45)
 帽子屋BAR Coppolettaでチーズセミナー受けてみた (2011-05-19 18:34)
 龍やスタミナ大作戦にいざ突入! (2009-08-08 18:30)
 十三「ロック座」の燻製に惚れましたわ (2009-04-17 17:52)

Posted by こがんだ at 16:00 │大阪のBar
こがんだへのコメント

★★★ バズログ編集部:大嶺

先日の取材、ありがとうございました!!

ハチミツの奥深さに感動し、
チェリーの独特な風味を堪能し・・・。

こがんださんも楽しんで頂けたようで、
私も嬉しいです^^

TBさせて頂きました。

今後ともbarosaka・シーバスリーガルを
よろしくお願い致します。

Posted by バズログ編集部:大嶺 at 2008年09月08日 13:31

★★★ こがんだこがんだ

>大嶺さんへ
こちらこそ ありがとうございました
シーナスでこんなに楽しめるとは 知りませんでした
機会があれば また連れてってください

それからTBまだきてないっすよ

Posted by こがんだこがんだ at 2008年09月08日 15:08

★★★ 酔いどれ吟遊詩人

うん、これは確かに美味そうですね!

確かに夏向きで、セントアンドリュース(オレンジJだったかな?)をソーダで割ったような感動ですかね!

カクテルに、S・リーガルはもったいないような気もしないではないですが、グレードアップするでしょうね!

そして、大変恐縮です。
訳ありまして、貴サイトは我が稚拙ブログの「お気に入り」の欄に入れております。

実は、カテゴリー数が多いため通常の様に出しますと、1ページ100リンクを軽くオーバーしてしまいますので、SEO的に不味いため、ワンページからの発リンクを減らしている次第です。何卒ご理解下さい!

基本的には何も変りませんが、こちらからの訪問者の興味によるそちらへの突発的な訪問者数が若干減る要素はあります。大した数ではないですが!?笑い^^!

これからも宜しくお願い申し上げます。
以下に、リンクしております。ご確認下さい!
http://oosakaclub.livedoor.biz/archives/51387831.html

お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。

Posted by 酔いどれ吟遊詩人 at 2008年09月22日 16:16

★★★ こがんだこがんだ

> 酔いどれ吟遊詩人さんへ
シーバスのカクテルって けっこううまいです
1度おためしあれ

Posted by こがんだこがんだ at 2008年09月23日 12:40







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 90人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事