これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2007年04月20日

チベット体操 in 磐田

昨夜、Hamazoのブログ村で爆発的人気の


チベット体操を静岡県磐田でちべってきた



チベット体操は昨年こやまんさんや


ブロガーから 噂は聞いてたので


興味があり いつかは受講してみたいと


思ってた 



今回は、チベットクラブさんに無理くりお願いして



T体操のお兄さん


1番弟子のみなみさん


チベット体操でダイエットに成功したこやまんさん


指導の元 


これまた ブロガーに大人気の


鮨いろはさんの座敷を


お借りして やってもらいました



こんな感じ↓

チベット体操 in 磐田



チベット体操は1番大事なのが呼吸法


はじめに 腹式呼吸の練習から



ちなみにこのお腹は ダンディさんのもの

チベット体操 in 磐田



この腹式呼吸をしながら


ゆっくりな 軽い体操を5つするだけ 


なんだが


これが 全て息を吸いながらなの動作なので


なかなか 思ったようにいかない


でも なんか気持ちええ




チベット体操は


もともとヨガの原型と言われ


ツボ(チャクラ)を刺激して心身を活性化させ


心と体の健康と若返りの効果なのだが





ななぁっ なんとダイエット効果が!




ちなみに これが昨年のこやまさんさん 初ちべり時

チベット体操 in 磐田


それがこんなに 細く↓

チベット体操 in 磐田


80kgあった体重が

こんなに→ココ




みなみさんも

チベット体操 in 磐田


1番右が・・・

チベット体操 in 磐田  

チベット体操 in 磐田

ごらんの通り 


2人とも 別人28号状態拍手


よーし これでこがんだも ちべるぞー





さらばー ビリーズ・ブートキャンプ



みなさんありがとうございました




若葉マーク6月には大阪で出張講座を開催していただける予定


夏前にまだ 間に合う!


オオサカジンブロガーも是非参加されたし!


同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
2012年の痛風結果
お肉様ダイエットで食欲が大減少なり
お肉様ダイエット
副鼻腔炎ダイエット
食べごろのアボカトを「アボカト茶漬け」で喰ってみた
肥満大国ニッポン?の本に こがんだ登場
痛風対策や肝休日にKIRIN FREE(フリー)
SAMURAI SHOP 天下無双は○○にもやさしい!
ダイエットでいただいてるスペシャル玄米・・・
サポニン茶ダイエットが3ヶ月経過で結果は?
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 2012年の痛風結果 (2012-12-28 17:05)
 お肉様ダイエットで食欲が大減少なり (2011-06-24 22:09)
 お肉様ダイエット (2011-06-06 14:00)
 副鼻腔炎ダイエット (2011-03-31 14:00)
 食べごろのアボカトを「アボカト茶漬け」で喰ってみた (2010-02-19 21:51)

Posted by こがんだ at 09:00 │ダイエット
このこがんだ記事へのトラックバック

☆☆☆彡 チベ?

 「チベれる?」 「いろは兄さんとこでね。」 なにわのこがんださんがやってきた。 いきなり出てきた"Welcome!チベット・ネタ" さすが寿司屋のネタ仕込みは入念だ。 言ってるうち...

チベ?【YOROZU屋こやまん】at 2007年04月20日 09:27

☆☆☆彡 あかん!

おはよう。昨夜の シーンが 頭から 離れない。あれは 何だったん? 頭を かかえる・・。

あかん!【ヒマラヤクラブ】at 2007年04月20日 22:48

☆☆☆彡 ダイエットだ!夏だ!痩せるぞ!・・・

参考人気ランキング ◆◆◆ 今年こそ やせる決意の あなたに朗報です!◆_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/  たった1ヶ月間で...

ダイエットだ!夏だ!痩せるぞ!・・・【遂に公開! お伝えします! ダイエット情報】at 2007年05月14日 07:36

☆☆☆彡 腹式呼吸ダイエットをしましょう

腹式呼吸ダイエットはその名の通り、腹式呼吸をすることによって痩せるというダイエット方法です。この腹式呼吸のやり方としては、まず息を吐ききりその状態からお腹を膨らませるよう...

腹式呼吸ダイエットをしましょう【腹式呼吸ダイエット】at 2007年05月29日 20:42

☆☆☆彡 チベット大阪場所終了 

チベット体操 大阪場所に参加してきました前回、前代未聞のお鮨屋の座敷での受講から2回目の受講でしたが やっぱり回を追うごとに理解が深まりますそれで今回は 許可を頂きました...

チベット大阪場所終了 【これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)】at 2007年06月17日 22:54

☆☆☆彡 複式呼吸をマスター

ダイエットのために、腹式呼吸をマスターしましょう

複式呼吸をマスター【美容・健康・ダイエット簡単実践法】at 2007年06月25日 07:27

☆☆☆彡 南優子の【絶対やせる成功法則】

情報販売でのダイエット法は怪しい、楽々、簡単と聞けば聞くほど胡散臭いと思ってきました。「食べてやせる」「運動をしないでやせる」などと書いていても実...

南優子の【絶対やせる成功法則】【SP南優子【絶対やせる成功法則】 カート用】at 2007年07月08日 19:03
こがんだへのコメント

★★★ こやまん

チベッてる?
昨夜は、久しぶりに大阪弁聞けて、ちょっと嬉しくなっちゃいました。
そして、スリムなこがんださんとこやまんのツーショットを想像して、更に嬉しくなっちゃいました。

エエなぁ、めっちゃエエなぁ、って世間に言わせてやりましょうね^^v

Posted by こやまん at 2007年04月20日 10:05

★★★ こがんだ

先輩!

チベりましたよー

朝からめっちゃ ええ感じですわ!

早く先輩のように スリムになれるよう

続けてみます

こやまん&こがんだ でデビューしましょう!(濃いー)

Posted by こがんだ at 2007年04月20日 10:22

★★★ T体操のお兄さん

こがんだ さん
昨夜はありがとうございました。
初チベリはどうでしたか? 思ったよりもきつかったかな?

あの呼吸法がしっかりと出来ているので、思ったよりも早く変化が始まると思います。

一日わずか10数分ですからね、お続け下さいね。その先に30年前のこがんださんの姿がありますよ。

Posted by T体操のお兄さん at 2007年04月20日 23:10

★★★ nao

>T体操のお兄さん さま

うれしいコメントありがとうございます

続けるよう頑張ります!

Posted by nao at 2007年04月22日 06:02







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 89人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事