これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2010年05月31日

伊丹まちなかバルを堪能す!その1 @兵庫県伊丹市

清酒発祥の地ー伊丹を飲み歩く

「伊丹まちなかバル」に突入してきた

伊丹まちなかバルを堪能す!その1 @兵庫県伊丹市

阪急の伊丹駅周辺やJR伊丹駅の広範囲のお店なんと80店舗が参加

昼からバル営業しているお店もあったが(二日酔いの為)夕方から伊丹入りした

前売りは手に入らなかったんで三軒寺前広場でバルチケットを発注
伊丹まちなかバルを堪能す!その1 @兵庫県伊丹市
5枚で¥3500也 1枚あたりは¥700 ちなみに前売りは¥600

マップももらっていざ出発

やはり敷居の高いお店や寿司屋が人気で行列になってた
伊丹まちなかバルを堪能す!その1 @兵庫県伊丹市 

1軒件目はいっちゃん離れにある「鮨 千寿」

若干だけ待ったがカウンターに

千寿「バルの人?」

こ「はい バルで」

千寿「でわチケットください」

こ「ぴりぴり・・・ はい」

ってこんな会話が1日伊丹中でなされてる

キンキンっに冷えた生ビに
伊丹まちなかバルを堪能す!その1 @兵庫県伊丹市

千寿さんのバルメニュー
伊丹まちなかバルを堪能す!その1 @兵庫県伊丹市

ぬほ!これうまいわ!


とても¥700でいただける内容とちゃいますわ

あと何貫か発注したい衝動に駆られたが 次々とバル客が

押し寄せてくるんで即退場 そうバルは引き際が大事やで!

「奄んちゅ」にいくも満席でアウト ←基本は並ぶのが嫌い

2軒目は「白雪ブルワリーヴィレッジ長寿蔵」

2階の酒蔵資料室の奥が会場

こちらのバルはビール2種類 黒の地ビールをセレクト

アテはソーセージ
伊丹まちなかバルを堪能す!その1 @兵庫県伊丹市

これまたうまいわ!

ちょうど北欧音楽の「ドレクスキップ」が演奏開始しはったトコで めっさ地ビールにあう!

テンションも揚がるわ

この日はまちのあちこちで演奏をされていて

なんかめっさオサレ感がただようてる
伊丹まちなかバルを堪能す!その1 @兵庫県伊丹市

3軒目はぐっさチェック入れてた 

「ホルモン立呑 和田家」 「ホルモン」と「立ち呑み」の

キーワードに超弱いこがんだ
伊丹まちなかバルを堪能す!その1 @兵庫県伊丹市
こちらのバルメニューはハイボールとホルモン煮込み
伊丹まちなかバルを堪能す!その1 @兵庫県伊丹市
おおっ!ビールに少々飽きてきたんでココでハイボールはうれしい

角ハイボールは主力メニューみたいで

梅 ゆず ザクロやらかなり種類があった

ホルモンもめっさ味シュンでる 希望を言えば焼き1本くらいは欲しかった!


っとホロ酔い気分になり日も暮れかけてきたところで

>>4軒目につづく


こがんだ指数ブタブタブタブタブタ


1軒目
鮨 千寿
兵庫県伊丹1-13-56 地図はこちら
Tel.072-782-3084
営業時間 11:00-22:00土日祝は21:00迄
定休日 月曜定


伊丹まちなかバルを堪能す!その1 @兵庫県伊丹市




2軒目
白雪ブルワリーヴィレッジ長寿蔵
兵庫県 伊丹市 中央 3-4-15
Tel.072-773-1323
営業時間 11:30-22:30
定休日 第2火曜日 (祝日の場合は、翌日)

     
伊丹まちなかバルを堪能す!その1 @兵庫県伊丹市




3軒目
ホルモン立処 和田家
兵庫県伊丹市中央1-5-5  ボントンビル1F 地図はこちら
Tel.072-770-2234
営業時間 17:00~01:00 日曜のみ~22:00
定休日 無休
>>web http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00078448/index.html


伊丹まちなかバルを堪能す!その1 @兵庫県伊丹市





★昨日のこがんだ
重さ 104.5kg
体脂肪率 33.3%
筋肉率 27.8%
内臓脂肪レベル 23 
体年齢 63歳
BMI 35.3
歩数 4662歩
しっかり歩数 0歩
消費カロリー 229kcal
歩行距離 2.79km
脂肪燃焼量 12.5g

測定器具
Karada Scan PC CONTROL 
万歩計 HJ-710IT Jr.
体脂肪計 HBF-354IT



同じカテゴリー(兵庫県)の記事画像
飲み放題のお店エリア51 で凄いお肉料理が発注できた!
唐揚げざるうどん 丸亀製麺×揚匠しげ盛×日本唐揚協会×DIGコラボ企画
ミャンマー料理シュイガンゴーの世界大会優勝カレー
インド・ネパール料理 ダウラギリはお得な「放題」なお店
ミャンマーカレーTeTeは癒やして食べれるオシャレなアジアン店
ららぽーと甲子園のリニューアルしたフードコート
小山ロールいただきました!
ジョニーのからあげでまさかのサバ○○発見! @伊丹市
伊丹まちなかバルを堪能す!その2 @兵庫県伊丹市
地酒立呑 刀屋 神戸立呑ラリーその3
同じカテゴリー(兵庫県)の記事
 飲み放題のお店エリア51 で凄いお肉料理が発注できた! (2017-11-21 16:03)
 唐揚げざるうどん 丸亀製麺×揚匠しげ盛×日本唐揚協会×DIGコラボ企画 (2016-08-24 17:02)
 ミャンマー料理シュイガンゴーの世界大会優勝カレー (2016-03-19 12:00)
 インド・ネパール料理 ダウラギリはお得な「放題」なお店 (2016-03-18 17:28)
 ミャンマーカレーTeTeは癒やして食べれるオシャレなアジアン店 (2016-03-17 15:23)

Posted by こがんだ at 17:30 │兵庫県
このこがんだ記事へのトラックバック

☆☆☆彡 ジョニーのからあげでまさかのサバ○○発見! @伊丹市

ジョニーのからあげは「伊丹まちなかバル」の帰りに突入したジョニーさんとこのバル中はお客さんが並んでましたが限定バルメニューが終了したとのことで 無理やり入店させていただき...

ジョニーのからあげでまさかのサバ○○発見! @伊丹市【これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)】at 2010年06月02日 17:30
こがんだへのコメント

★★★ バル万歳!

私も参加しましたが、ホントすごくいいイベントですね!
お店の方とも、よくお話しましたが、皆さんおっしゃるのは「これを企画して実行した市役所のAさんはすごい!」ってことです。
本当にまちを活性化しよう、と休み無しで頑張ってはるらしいです。
最近の公務員の方も変わってきましたね。
伊丹は、まだまだ期待大だ!

Posted by バル万歳! at 2010年06月16日 16:23

★★★ こがんだこがんだ

>バル万歳!さんへ
おっしゃるとおり素晴らしいイベントでした
そしてスタッフのみなさんもご苦労様でした
民公でつくる良い例になったと思います
吹田にもがんばってはる公務員のみなさんがおられますので
いつかは吹田バルも開催したいですね

Posted by こがんだこがんだ at 2010年06月22日 12:27







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 89人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事