これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2010年02月14日

茨木きんせいのラーメンシャワー体験んで昇天!

茨木きんせい さんは南茨木にできたグループで第5店舗目になるラーメン屋さん 

プーさんからのお誘いでプレオープンに突入した

茨木きんせいのラーメンシャワー体験んで昇天!

まずは「盛り合わせ(焼豚2種類と味玉)」¥550
茨木きんせいのラーメンシャワー体験んで昇天!

これうまいわ!アテににサイコーやわ

チャーハン
茨木きんせいのラーメンシャワー体験んで昇天!

備え付けの「キムチ」とむっさ喰ってもうた


鶏3連発


鶏天(3ケ)で¥250
茨木きんせいのラーメンシャワー体験んで昇天!

鶏天の甘酢ソースがけ¥350
茨木きんせいのラーメンシャワー体験んで昇天!

鶏のわらじ揚げ¥500
茨木きんせいのラーメンシャワー体験んで昇天!

ぬおおおおっ!どれもむっさうまいわ


なんか鶏だけ喰いにきてもええんちゃいますのん的なうまさ

下味もめさめさ利いてますわ

おかげで呑みも活発に

大阪國乃長ビール(アルト)¥500も登場です
茨木きんせいのラーメンシャワー体験んで昇天!
まさかココでこの人に出会えるなんてうれしいわハート

そして餃子¥350
茨木きんせいのラーメンシャワー体験んで昇天!

この皮モチモチ感はええ ビールがますます進む

他にもいろいろつまみながら いよいよラーメンシャワータイムスタート

煮干し醤油¥700
茨木きんせいのラーメンシャワー体験んで昇天!

むっさあっさりやねんけど むっさうまいわ

茨木きんせいのラーメンシャワー体験んで昇天!
ええ出汁やわ


そしてこがんだ一押しの「純豚骨」¥730
茨木きんせいのラーメンシャワー体験んで昇天!

これぐっさうまいわ!


天下一品くらい濃厚やのに なぜかのど越しは超さわやか

「なんで?」と自問自答しながら 気が付いたら人の分までスープすすってた

そしてあんまし うまいのでついに我慢でけんとプーさんと2人で

「古代米入りご飯」を残ったスープに投入(100kg級デブ絶対禁止の奥義)

茨木きんせいのラーメンシャワー体験んで昇天!

これぐっちゃうまいわぁぁぁぁぁ!


昇天

これマジやばいかも・・・



昇天の後 「塩中華そば」¥650
茨木きんせいのラーメンシャワー体験んで昇天!

このあっさり塩でようやく正気にもどる

またこの塩がええ按配やわ

なんでやろ こんなに喰ってるのにまだまだいける


辛味噌和え麺¥700
茨木きんせいのラーメンシャワー体験んで昇天!

このピリ辛はめっさうまいですわ

ラー油をかけて辛さを調整してガンガン喰えますわ

ちなみに このラーメンの麺は米をつかったJ麺を仕様

このモッチリ感はピリ辛な味にようあいます


いよいよ〆のラーメン 

「つけ麺」1玉¥750
茨木きんせいのラーメンシャワー体験んで昇天!

まずは太麺だけを 塩をふりかけてアテに
茨木きんせいのラーメンシャワー体験んで昇天!

おおっ!これまためっさうまいわ!


こりこりのしっかりした麺に酒がむさあうねんな~ たまらんわ

このまま全部アテになりそうだったんで

つけ麺にしていただく
茨木きんせいのラーメンシャワー体験んで昇天!

茨木きんせいのラーメンシャワー体験んで昇天!

ぬほっ!これまた濃厚スープやん!

先ほどの「純豚骨」より辛いが 太麺にようけ出汁がからんで

なんぼでも喰ってまう かあー たまらん

ダイエット魂完全消失 

かつてこんなにいろんなラーメンを一気に

喰うたことがないくらい堪能させていただきました

何喰ってもうまい めさめさクオリティが高いお店

なんで人気店なのかようわかりますわ

中村さんおおきに ごちそうさんでした

サービスV


携帯版はコチラ



こがんだ指数ブタブタブタブタブタ


茨木きんせい
大阪府茨木市真砂1-12-5 地図はこちら
Tel.072-636-6100
営業時間 11:30~14:30(L.O) 18:00~22:00(L.O)
※昼夜ともスープ切れ次第閉店
定休日 年中無休
阪急南茨木駅より徒歩15分
駐車場 3台あり
WEB http://www7a.biglobe.ne.jp/~kinsei/




茨木きんせいのラーメンシャワー体験んで昇天!




同じカテゴリー(大阪のラーメン)の記事画像
らーめん かんじん堂 熊五郎が梅田一番街にオープン!
究麺外伝 佐野実 限定香味塩らぁ麺 by ブロぐるめ!×明星
麺哲支店 麺野郎で昇天しました!
コーさんラーメンの焼飯に惚れる!
ラーメン大和の「おとなのスタミナみそラーメン」3辛発注!
つけめんラーメンの「一燈行」でつけめん三昧!
冷たいらーめん2010年モデル「マーレ」発注@東豊中
らぁ麺 とっとこで鶏丼にも感動!@吹田 岸辺
精肉屋おぼやの「おぼ辛スタミナつけ麺」にタレめしON
ラーメン虎と龍 今度はノーマルで
同じカテゴリー(大阪のラーメン)の記事
 らーめん かんじん堂 熊五郎が梅田一番街にオープン! (2016-03-10 17:08)
 究麺外伝 佐野実 限定香味塩らぁ麺 by ブロぐるめ!×明星 (2012-06-18 16:15)
 麺哲支店 麺野郎で昇天しました! (2011-04-11 18:45)
 コーさんラーメンの焼飯に惚れる! (2010-09-13 18:30)
 ラーメン大和の「おとなのスタミナみそラーメン」3辛発注! (2010-08-27 12:00)

Posted by こがんだ at 18:32 │大阪のラーメン
このこがんだ記事へのトラックバック

☆☆☆彡 きんせいグループ5店舗目のレセプションに行ってきました♪   “ 茨木きんせい ”

      この方から、「レセプションあるけどどないすんねんっ!!」って、連絡が入り、「是非参加させてください ヨ、ヨロシ...

きんせいグループ5店舗目のレセプションに行ってきました♪   “ 茨木きんせい ”【美味いもんグルメ日記】at 2010年02月15日 18:00

☆☆☆彡 茨木きんせいで勝手にチキンカツカレー豚骨古代ライス!

茨木のきんせいさんはレセプションでお邪魔した人気のラーメン店さん なぜかこの日は朝からカレーラーメンモードやったんで突入したもう14時と言うのにあいかわらずの行列です20分く...

茨木きんせいで勝手にチキンカツカレー豚骨古代ライス!【これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)】at 2010年09月24日 20:00
こがんだへのコメント

★★★ あほん

>ダイエット魂完全消失 
がんばれダイエッター!

Posted by あほん at 2010年02月14日 20:26

★★★ JUCE

うわぁ、むっちゃ美味そう。
でもいきなりそんなに食べて足のほうは大丈夫?

Posted by JUCE at 2010年02月14日 21:01

★★★ こがんだ

>あほんさん
おおきに…

Posted by こがんだ at 2010年02月15日 07:58

★★★ こがんだ

>JUCEさんへ
もちろん痛風発作まえですよ〜

Posted by こがんだ at 2010年02月15日 07:59







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 89人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事