これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2009年03月10日

じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!

じどりや 穏座は前からF4兄弟からお誘いいただいてたお店

今回やっと 3度目の正直で超スペシャルコースにやっと参加でけた
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!

皮の唐揚げ 鮎の甘炊き
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!
ああハート のっけからうまいわ

胸のナメロウ そぼろの出汁巻き卵 白肝煮
東京軍鶏の白子の燻製 バンバンジー 鶏の甘煮
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!

あかんスゴ過ぎうまいわコレ!


この 東京軍鶏の白子の燻製ってわざわざ 大将が当日やってくれはったんですよ
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!
むさくさうまいわ!

鶏の甘煮もうまいわ
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!

丸鶏と頭のスープ
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!
うまいわーこれ 一気に呑んでもうた

ここらで焼酎にスイッチ ダバダ火振のロックで
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!

また凄いんがキタわ お造り盛り合わせ

白肝と心臓 砂肝と腎臓 ササミ もも肉 胸肉
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!

もう・・・ なんか・・・ 喰うのんもったいなくない?

でも喰います いただきます!

じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!

この白肝 これすごいわぁ!脂だけやなくて 濃厚な味わいがすごいわ!
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!


こんどは鳥飼ロック
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!

手羽先 
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!

黒真珠ロック あれ?なんかペースがはよなってるような・・・
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!

軟骨の唐揚げ
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!

あれ?またビール呑んでる・・・
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!
揚げモンってことでビール 完全にちゃんぽんになってるし

ここで休憩 ビック野菜サラダ
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!
ん~ 新鮮!

スネモモのタタキ
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!

カー もうたまらん うまいわ!


そして悩殺!元さんの特選A5サーロイン
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!
なんか世界の終わりが今キテもいいよって感じの感動やわ


湯豆腐 名古屋コーチンのしゃぶしゃぶ
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!
この脂のってるんも凄いやけど ネギもむっさうまい!





不老泉 もうなんで こんなにタイプの酒がこんなにあるの?
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!
爆弾ハナタレまで置いてはる

いよいよフィナーレに近づいてきて

この釜飯で炊いた 山芋とろろご飯
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!

ほんで プリップリの玉かけごはんメロメロ
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!

ちゃぶ屋のラーメン
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!

〆の雑炊
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!

おじいちゃんの昆布
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!

デザートのイチゴとキンカン
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!

でもホンとの〆は 大将にいただいたコチラ「刻の一滴」
じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!
キク~ 

ホンマ大将ごちそうさんでした

これから近所の鶏肉が喰えるのか?と心配になるほど

めさくさのうまかったデス

酒の好みがよく似てる気がするんで大将と1度呑んでみたいわ 

あといろいろ段取りしてもらったプーさんに超感謝!


こがんだ指数ブタブタブタブタブタ


じどりや 穏座
滋賀県大津市真野4-9-50 地図はこちら
Tel.0120-003-129
営業 18:00(入店18:00~19:00)~22:00
定休 火・水曜・不定休


じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!

じどりや 穏座の淡海地鶏と酒に昇天!




★昨日のこがんだ
重さ 105.9kg
体脂肪率 34.6%
筋肉率 27.1%
BMI 35.8
歩数 6655歩
しっかり歩数 1112歩
消費カロリー 320kcal
歩行距離 3.99km
脂肪燃焼量 17.7g

測定器具
Karada Scan PC CONTROL 
万歩計 HJ-710IT Jr.
体脂肪計 HBF-354IT



同じカテゴリー(滋賀県)の記事画像
地鶏炭焼ばんさんって近所にあったら超うれしい!
地鶏の味付かしわは焼くだけでホンマにうまい!
同じカテゴリー(滋賀県)の記事
 地鶏炭焼ばんさんって近所にあったら超うれしい! (2009-08-06 16:00)
 地鶏の味付かしわは焼くだけでホンマにうまい! (2009-04-20 21:44)

Posted by こがんだ at 18:45 │滋賀県
このこがんだ記事へのトラックバック

☆☆☆彡 滋賀・堅田 「穏座」 絶品!!東京軍鶏の白子スモークと元さん特選A5の最高級和牛のとろける味に感動!!

F4の弟、 プーさんから電話が鳴った!!

プ 「ごうし兄さん!穏座の大将から今度はいつ来るねん!と電話をもらいましてん」

ご 「ほ...

滋賀・堅田 「穏座」 絶品!!東京軍鶏の白子スモークと元さん特選A5の最高級和牛のとろける味に感動!!【ごうしの「これは美味いでぇ!!」】at 2009年03月14日 05:55

☆☆☆彡 滋賀県 今回は牛肉とのコラボやぁ〜 『じどりや 穏座』

今回もいつものように大将のお任せのスペシャルでお願いをして6名で『じどりや 穏座』に行ってきました。



ドリンクのメニューがリニュ...

滋賀県 今回は牛肉とのコラボやぁ〜 『じどりや 穏座』【プーさんの満腹日記】at 2009年04月03日 15:07
こがんだへのコメント

★★★ 秀太

また久々に食べたなってきた(^O^)

Posted by 秀太 at 2009年03月12日 10:22

★★★ こがんだこがんだ

>秀太さんへ
いや~ ほんま半年以上越しで やっと参加でけたんす
ほんま またいきたいす

Posted by こがんだこがんだ at 2009年03月13日 21:50







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 89人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事