これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2008年11月24日

東長を全種呑みまくり昇天デス 佐賀フェアにて

町の酒屋 古木酒店さんで開催される

「さが・ふぇあ」の前夜祭として 千里丘の魚菜さんへ

F4兄のごうしはん ゴン太朗夫妻とともに 集まった 

その前夜祭は佐賀県の名酒「東長」の蔵元さんを囲み

東長を堪能するという 贅沢な宴

開始早々 蔵元さんから日本酒の講義を

いただきボルテージは一気に最高潮へ

御酒は本来食後酒とのコトで まずはお結びをいただいてから
東長を全種呑みまくり昇天デス 佐賀フェアにて

キター!東長の「金紋」純米の「慶紋」んでお初にの「大吟醸」の3種
東長を全種呑みまくり昇天デス 佐賀フェアにて


どれもこれもうまいわ~



東長を全種呑みまくり昇天デス 佐賀フェアにて

東長を全種呑みまくり昇天デス 佐賀フェアにて

そすると純米熱燗が登場!
東長を全種呑みまくり昇天デス 佐賀フェアにて
くぅ~ 熱燗もうまいわ~

金紋の熱燗も・・・
東長を全種呑みまくり昇天デス 佐賀フェアにて

人生お初の大吟醸熱燗もいただきやしたが

1番うまかったんわ この金紋熱燗でござい~

熱燗に来年ハマりそうぅ!

っとか言うてるうちに 船盛登場!
東長を全種呑みまくり昇天デス 佐賀フェアにて
いや~ なんかスゴイでコレ
東長を全種呑みまくり昇天デス 佐賀フェアにて

ほんで大吟醸の冷しも
東長を全種呑みまくり昇天デス 佐賀フェアにて
あ~ やっぱし大吟の冷はエエわ

東長を全種呑みまくり昇天デス 佐賀フェアにて

で そうこうしてる間に スペシャルな東長の大吟醸がサプライズで登場
東長を全種呑みまくり昇天デス 佐賀フェアにて


もうスゴ過ぎ~ めさくさうまいー!


東長を全種呑みまくり昇天デス 佐賀フェアにて

東長を全種呑みまくり昇天デス 佐賀フェアにて

東長を全種呑みまくり昇天デス 佐賀フェアにて

ラストは3種握りでフィニッシュ!
東長を全種呑みまくり昇天デス 佐賀フェアにて

あ~ 料理もサイコー 

結局 何合呑んだか不明やわ えらいこっちゃ

しかし今回で東長の魅力が更にわかった気がする

やっぱしいろいろ呑まなあきまへんわ!

また東長を買いにイコ

日本酒バンザイ!

古木さんおおきに こんなエエ会を開催してくれはって

感謝です またもやって欲しい

>>古木酒店過去記事


こがんだ指数ブタブタブタブタブタ

街の酒屋 古木
大阪府吹田市樫切山19-41 地図はこちら
Tel.06-6878-5528
営業 9:00~21:00
定休 木曜




街の酒屋 イチロー
大阪府吹田市山田東1-16-30 地図はこちら
Tel.06-6877-1621
営業 10:00~12:00 15:00~19:00




活魚・季節料理 魚菜
大阪府摂津市千里丘1-11-9 地図はこちら
Tel.06-6330-7774

東長を全種呑みまくり昇天デス 佐賀フェアにて

東長を全種呑みまくり昇天デス 佐賀フェアにて





★昨日のこがんだ
9:50 ・冷やしうどん
・黒カレー
・コーヒー

12:45 ・スティックチョコ5本

15:45 ・冷やしうどん

17:35 ・お結び
・東長多量摂取
記憶無しで測定不能

この後焼き鳥摂取



同じカテゴリー(焼酎・御酒・ビール)の記事画像
すし処和は旨さを堪能出来る寿司屋さんや!
ビアガーデンでベリーダンスナイト in ラマダホテル大阪
キリンシティ ヨドバシ梅田店 2012/2/24リニューアル
九州の美しいガラスびん試飲会で焼酎を堪能!
「2度づけあかんよぉ」の銭屋・中津でまさかの火振り酒
十一屋で 『夏を感じる酒』夏の雄町 青ラベなど中心に
ワイン!ワイン!大沢ワイン!
奄美の杜 長期貯蔵
ほんまにあったキンキリ
別撰熟成の桜島を呑む
同じカテゴリー(焼酎・御酒・ビール)の記事
 すし処和は旨さを堪能出来る寿司屋さんや! (2013-08-06 12:00)
 ビアガーデンでベリーダンスナイト in ラマダホテル大阪 (2013-07-19 08:00)
 キリンシティ ヨドバシ梅田店 2012/2/24リニューアル (2012-02-28 09:00)
 九州の美しいガラスびん試飲会で焼酎を堪能! (2011-11-30 19:00)
 「2度づけあかんよぉ」の銭屋・中津でまさかの火振り酒 (2010-02-09 22:44)

Posted by こがんだ at 21:27 │焼酎・御酒・ビール
このこがんだ記事へのトラックバック

☆☆☆彡 摂津・千里丘 「魚采」 長崎の東明を楽しむ会!!

関西グルメブロガー界の「花団(‘男‘とちゃうでぇ)」ことF4(ふっくら4兄弟)の弟であるこがんだちゃんから、お誘いを頂いた。

弟 「...

摂津・千里丘 「魚采」 長崎の東明を楽しむ会!!【ごうしの「これは美味いでぇ!!」】at 2008年12月04日 05:16
こがんだへのコメント

★★★ よっちゃんよっちゃん

予定が無かったら行きたかった~。
残念です。

Posted by よっちゃんよっちゃん at 2008年11月24日 21:31

★★★ こがんだこがんだ

>よっちゃんへ
絶対キタ方がよかったで
御酒すきの人ならカンドーしたと思うわ
またの機会にお誘い申し上げます

Posted by こがんだこがんだ at 2008年11月24日 21:36

★★★ ゴン太郎

旨かったよ、 誘ってくれて本当に感謝ですぅ。
焼酎派だけど 日本酒もええな~。
二日酔いも無かったけど、七五三はまだ行けてないねん...。

Posted by ゴン太郎 at 2008年11月25日 18:24

★★★ こがんだこがんだ

>ゴン太朗さんへ
うまかったですね~
こがんだは御酒と焼酎の二刀流なんでいきましたよ~
翌日 朝一のポニョはかなりキツかったっす

Posted by こがんだこがんだ at 2008年11月26日 22:17







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 89人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事