これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2008年11月14日

蘭亭で関西グルメなブロガー集う

蘭亭は 谷町九丁目駅のそばの中華料理のお店 ごうしはんに誘われ

関西のグルメなブロガーはん達とお邪魔しました

酢豚がうまい!とのコトでスブターなこがんだはテンションUP


いきなりの蒸鶏
蘭亭で関西グルメなブロガー集う
これうまいわー!

鶏のから揚げに春巻き
蘭亭で関西グルメなブロガー集う
これまたうんまい!

お隣ではマウンテン作ってる・・・
蘭亭で関西グルメなブロガー集う

小龍包
蘭亭で関西グルメなブロガー集う
く~ 熱いぃ うまいぃ

ほんで噂の酢豚が登場!「蘭亭特製酢豚」
蘭亭で関西グルメなブロガー集う

めっさコレうまいん~


蘭亭で関西グルメなブロガー集う

なんですのん?この食感は!

完全にニュータイプですわ

体中からミノフスキー粒子がでる~

そして海老チリソース
蘭亭で関西グルメなブロガー集う
これって!マジやば辛い系やん 好きやわこの味


蘭亭で関西グルメなブロガー集う

ここらで 生ビールから芋ロックにチェインジ!
蘭亭で関西グルメなブロガー集う

このあんかけ麺 只者じゃない!
蘭亭で関西グルメなブロガー集う

ここらで紹興酒にチェインジ!
蘭亭で関西グルメなブロガー集う

このごま団子 まるで関西グルメブロガーのF4のようにコロコロしてる・・・
蘭亭で関西グルメなブロガー集う

この杏仁豆腐は・・・
蘭亭で関西グルメなブロガー集う
撮影直後のよそ見したスキにプーさんのダイソンばりのバキュームで1口でやられるコトに大泣き

蘭亭で関西グルメなブロガー集う

腸詰ソーセージLOVE
蘭亭で関西グルメなブロガー集う

〆のチャーハン
蘭亭で関西グルメなブロガー集う

ほんま 出てくるモン出てくるモン

普通なカンジやのにどれも めさくさうまい!

これはまたいかなアカンわ!


参加のみなさん

炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!の浪花男はん

牛肉ってステキ!のniku姐さん

MのランチのM三郎さん

関西女のプチ日記のkaaiさん

finのBABstyle 旨グルメのGUNさん

おなかいっぱいのゆうちゃん之助さん

目指せホノルルマラソン、サブスリー!のさいとーさん

食彩夜話のtakさん

ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩きのレッドはん

うなぎんの味言葉、香り言葉のうなぎんさん

マイチローのあと一杯飲んだら帰るから…あと一杯だけ(^^;)のマイチローはん

夕暮れの交差点の銀さん

momoのゆら~り気まぐれ日記♪のもも蔵さん

みどりん日記のみどりんさん

そしてミクサーのみなさん

あんど
関西グルメブロガー界のF4(ふっくら4兄弟)も全員参加!

ごうしの「これは美味いでぇ!!」のやまやんごうしはん

プ-さんの満腹日記のプーさん

そら日記のやなもりはん

そしてダイエットブロガーこがんだガーン

めっちゃおもろかったですわ


こがんだ指数ブタブタブタブタブタ

蘭亭
大阪市天王寺区上汐3-8-21 ワンダー2ビル 1F 地図はこちら
Tel.06-6773-6131
営業 11:00~15:00 17:00~23:30 
    日・祝 17:00~22:30 
定休 無し


蘭亭で関西グルメなブロガー集う



★昨日のこがんだ
7:50 ・たまかけご飯
・焼き海苔
・キュウリのQちゃん5枚

9:45 ・アイスコーヒー

13:15 ・酢豚ランチ定食
・アイスコーヒー

14:10 ・午後の紅茶

18:00 ・サムギョプサル10回くらい
・生ビール
・まっこり3杯
・ジンロ3杯

19:45 ・テカテ缶ビール
・TACOS ブタ チーズ ライス全て1/3
・エルヒマドールのロック
・豆スープ2杯

21:15 ・orionビール1本
・海ぶどう少々
・三枚肉の煮付け1枚
・島らっきょの天ぷら
・久米仙25度ロック2杯

23:14 ・活たこ刺身
・青りんごチューハイ2杯
・ピリ辛チキン
・枝豆少々
・ゆずチューハイ

重さ 106.3kg
体脂肪率 33.7%
筋肉率 27.6%
BMI 35.9
歩数 4347歩
しっかり歩数 10歩
消費カロリー 201kcal
歩行距離 2.6km
脂肪燃焼量 11.1g

測定器具
Karada Scan PC CONTROL 
万歩計 HJ-710IT Jr.
体脂肪計 HBF-354IT



同じカテゴリー(大阪の中華料理)の記事画像
隠れ家的「中華彩館あやの」は極旨でボリューム大!
ぐるなび食市場のおせち試食会に突入した!
中華海老バルorbにて本格エビ三昧!
江坂のダオフーはオサレでうまい中華バル店やった!
阪急・正雀駅の激辛麻婆の四川屋一創(いぞう)
台湾料理 鑫福 (シンフク)で異国を味わう!
八番館の冷やし坦々麺を今年も発注した
北海道 京花楼で発汗麻婆豆腐を発注!@豊中
珉龍の天麻丼は1粒で2度美味しい奴
メガ中華料理「太閤」のディナー
同じカテゴリー(大阪の中華料理)の記事
 隠れ家的「中華彩館あやの」は極旨でボリューム大! (2013-10-22 12:00)
 ぐるなび食市場のおせち試食会に突入した! (2013-09-24 17:42)
 中華海老バルorbにて本格エビ三昧! (2013-07-06 08:00)
 江坂のダオフーはオサレでうまい中華バル店やった! (2012-08-30 18:15)
 阪急・正雀駅の激辛麻婆の四川屋一創(いぞう) (2011-11-27 12:00)

Posted by こがんだ at 18:51 │大阪の中華料理
このこがんだ記事へのトラックバック

☆☆☆彡 11月7日夜 谷九「蘭亭」~日本橋「やわらか」

谷九の「蘭亭」に食べる人々が20何人集まりました! ビールで乾杯~ 蒸し鶏、酢く

11月7日夜 谷九「蘭亭」~日本橋「やわらか」【おなかいっぱい】at 2008年11月14日 23:10

☆☆☆彡 さらさらの酢豚でした、谷町九丁目・蘭亭

地下鉄・谷町九丁目の駅近くにある、中華料理の'''[http://r.gnavi.co.jp/k814100/ 蘭亭]'''に行きました。

この日は'''[http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/ 炎の浪花男・直球...

さらさらの酢豚でした、谷町九丁目・蘭亭【みどりん日記】at 2008年11月15日 00:10

☆☆☆彡 上六 「蘭亭」 総勢25名で絶品酢豚を頂いてきました!!

先日、浪花男から相談を受けた。

浪 「やまやん!今度俺のブログ開設3周年の宴会をしたいと思てんねん!」

ご 「ええやん!やろやろ!...

上六 「蘭亭」 総勢25名で絶品酢豚を頂いてきました!!【ごうしの「これは美味いでぇ!!」】at 2008年11月15日 06:57
こがんだへのコメント

★★★ tak

こんにちは!
楽しい会でしたね。またお会い出来る日を楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。

Posted by tak at 2008年11月14日 20:28

★★★ こがんだこがんだ

>takさんへ
こちらこそ!
また よろしくおねがいしますね

Posted by こがんだこがんだ at 2008年11月14日 21:03

★★★ ゆうちゃん之助

お疲れ様でした!
食べるのに必死でお邪魔出来ませんでした(^^;)
またお願いします!

Posted by ゆうちゃん之助 at 2008年11月14日 23:25

★★★ こがんだこがんだ

>ゆうちゃん之助さんへ
吹田なホルモンもよろしいでぇ!
またまた

Posted by こがんだこがんだ at 2008年11月14日 23:59

★★★ おきたどす

あきませんやん。そんなん見せたら (>_<)
私も、つい最近酢豚挑戦してみました(もちろん手作り)
なかなかでしたわ!!
王将さんに勝ったかも??(すんません、王将さん)
今度は手作り餃子に挑戦してみます。

Posted by おきたどす at 2008年11月15日 01:38

★★★ こがんだ

>おきたさんへ
いや~ めっさうまかったですよん
そお言えば中華料理屋ってそっちはあるんですかね

Posted by こがんだ at 2008年11月15日 07:20







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 89人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事